kleiner & barney

今日も作業でとてつもなく不毛な時間を過ごした。 結論から言えば、 sdkのサンプルであるmale_06用のqcファイルをそのまま使って、kleinerでもbarneyでも作れるということで、 違いは単に他のモデルのqcファイルの$includemodel ...animation.mdl などの記述(数行。他のモデル用のアニメーションがはいっているmdl)をコピペで持ってくれば良いということだ。

flvが異様に調子悪いのでwmvで公開する。

kleiner_barney.wmv

首の後ろのポリゴンがおかしいな。 まあ今度直す。 こんだけまとまった時間を取れるのはしばらくないかもしれんが。

d1_trainstation_050000

Kleiner博士は全部の指を使ってキーボードを打っているが、 Barneyは人差し指だけで打っている。 またKleinerはラマーの檻に頭をぶつけたりしている。 その他いろいろ見ると、 この d1_trainstation_05というシーンは開発者がかなりの思い入れを込めて作った、 かなり手の込んだこだわったものだということがだんだんわかってくる。