2017-01-01から1年間の記事一覧

windows creators update で python3 + twitter api

$ sudo su とかってやるとルートになれる。とりあえず # apt-get update # apt-get upgrade やっておく。python のバージョン確認。 # python -V Python 2.7.6 #python3 -V Python 3.4.3 pip3 を入れる。 # apt-get install python3-pip # pip3 install --up…

test test

test

test

test

test

test

HTC Vive 2

Vive はキャリブレーションとかめんどくさいので、付けたり外したりというのは向いてない。 固定設置するしかないと思うのだが、 それでまあ、Serious Sam VR: The first encounter をちょっとだけやってみたのだが、ものすごく3D酔いするので、 イヤになっ…

HTC Vive

Oculus を買おうとしたのだが、国内では正規品を売ってないらしくて、 自分のクレジットカードで立て替えて名義を大学にすれば買えるらしいのだが、そこまでしなくていいかと諦めていた。 学生の希望で HTC Vive がほしいというので、これは普通に国内の代理…

時間のあるうちにと思い、サーバーをいじり始めたのだが、完全にはまった。 linux などというものは、もはやあまりにも複雑になってしまい、素人が趣味で手を出すようなものではなくなってしまった。 ブログなんかも、はてなとかfacebookなんかにさっさと移…

xmlrpc

wordpress の xmlrpc.php をつっついてくる件については httpd.conf に Require all denied と書くのが有効らしい。 昔は Order Deny,Allow Deny from all と書いたらしいが、書式が微妙に変わった。 Order Deny だと access_compat:error というのになるが…