少しずつ進む

Powershell の文字色や背景色を変えたりとか。

 

Flask を使い始めた。

ubuntu、python3、pip。ufw

ubuntu 上でも作業はできるが、windows から powershell で remote login して作業したほうが平行してネットで調べたりブログに記録したりするには効率的かな。

flask run -h 0.0.0.0  

って -h 0.0.0.0 をつけなきゃいけないところではまった。

とりあえず、サーバーから midijsonで垂れ流してそれをクライアントの ue4 でバッファに貯め込んでシンセで音を鳴らすところまでやれば良かろうと思っている。垂れ流しだと面白くないんで、リアルタイム制御もしたいし、できるだけクライアント間で同期も取りたいが、そういうのはとりあえずすっとばすことになると思う。