2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

source sdkのcs_militiaが動かない

大学の最新のメモリ2GBのマシンでもやはり動かない。無理やりコンパイルしようとすると動かなくもない。よくわからんが、source sdkは新しくなればなるほど最適化などがきつくなって余計にマシンスペックを要求するようになっているのでないか。以前はcs_mil…

Hammerが重すぎる

Source SDKについてくるcs_militiaとかsdk_de_cbbleなどがとても重い。大学のマシンではcs_militiaをHammerでなんとか開くことができるが、自宅の非力なPCでは開いても動かない。 sdk_de_cbbleはなんとか開いて編集することができる。しかしコンパイルしよう…

Xbox360コアシステム購入

たまった新聞をひたすら読む。ためた新聞の量でこの一週間の忙しさがわかる。 町田ドスパラでPC一台購入。10万円未満、OS無し、持ち帰りで一番良いものを、毎年この時期一台ずつ買っている。すでに四台目。定点観測みたいなものだな。今年はCore 2Duoで1.8GH…

今日もmap作り

ひたすらHammerとXSI Modtool。一日つぶした。なんだかな。二階自室に籠りときどき一階に降りて勝手に飯を食ってまた二階に籠るとか。パラサイト生活楽し(笑)。5畳ににPC2台ではさすがに暑い今日この頃。 円柱とかトーラスとか単純な形だとうまくいくのだが…

prop_physicsの仕込みに成功

昨日、サーバから自動的にモデルがダウンロードできないとか書いてたが、RESファイルの書き方が間違っていただけだった。

counter-strike: source

counter-strike: sourceのアカウントが枯渇してきた。マップ作ったり、クラン組んだり(笑)。 このままだといろいろ支障を来すし、Steamからちまちまポケットマネーで買っていてはらちあかんので、まとめて5ライセンスくらい、研究費で落とすことにする。 ヨ…