2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

google map v3 api + twitter search api

google map と twitter の api の組み合わせ。 html5 の input type="range" を使っているので、google chrome か safari でないと、 パノラマをぐりぐりできない。 しかも、safari だとパノラマがちらつくので、事実上対応しているブラウザは chrome のみ。…

技術屋さんの仕事

私はもともと技術屋さんなので、 授業も技術的なことが多いのだが、延々と技術の話をしても学生は疲れるしこちらもネタが無限に必要になる。 その上ただ話をするだけで手を動かさないと授業が終わっても学生はまったく記憶にも残っていなければノートも取ら…

wordpress update

wordpress の自動アップデートは便利だが、 テーマをデフォルトの twenty ten に強制的に戻すのはやめてほしい。まじで。

google map javascript api v3

web

授業が始まってしまう。 非常に久しぶりの更新。 panoramaサンプル。 html5 使ってるので例によって safari か chromeで。 google map api が v3 になってから、api key が要らなくなったのは良いのだが、 search api などとの連携ができなくなった。 痛し痒…