2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トリトン水産

三年のゼミ生が工場のモデリングをしたので、 小説に使わせてもらう。 文言はほとんどいじってない。というか、だいたい落ち着いた。

メッシュ変形とプロジェクションマッピング

ディリゲントという会社からプロジェクションマッピングの実演に来てもらったのだが、 なかなか興味深かった。 ArKaosというベルギーの会社が開発しているソフトらしいのだが、どんな人が作っているかまではよくわからない。 やはりVJ屋さんで、自分が作った…

トリトン水産株式会社

トリトン水産株式会社という小説を公開したわけなんだが、 どうやって広報していけばよいかよくわからない。 とりあえずここに記しておく。 勝手にクロールしてくれるから、ウェブにあげておくだけでも多少の意味はある。 でまあ、公開してみて思うのだが、 …

unity + windows 8 タブレット

今後 unity を使っていくとして、ちと調べてみたのだが、 ios や android のアプリ用に書き出すときには有料らしい。 別にスマホやタブレットを持ち歩いてそこで動かしたいわけではない。 卒業制作展やオープンキャンパスで作品展示がしたいだけなのだ。 軽…

キャラクターモデリング

それでまあ、プリミティブから作っていくかポリゴン一枚一枚貼っていくか、 というのはどちらでもよくて、ようは、メッシュのモデリングのやり方の違いであって、 私はプリミティブ派ではあるが、 ポリゴン派の人がいてもいい。 どちらが優れているかという…