2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

cs_kkoffice

なんか作りまくってますが。そこはかとなく哀愁ただよう昭和感を表現してみた。あまりこてこてpropを配置するのでなくシンプルに。このcs_kkofficeはtest2にあまりにもぶざまなバグが見つかったために発展的に解消しようとしたもの。はじめメインのビルディ…

cs_swimmingpool完成

とりあえずスクリーンショットを貼り付けておく。 定期検診の結果が返ってきたが、γ-GTPがやや高いがほぼ問題なし。あとは痩せないと。 査読二件いきなりきました。ま、夏休みなんでなんとでも。

XSIをさらにいじる。

大学でマップ作ってたので自宅ではxsiで小物を作ろうと思い、テスト用のマップを作ってたのだが、つい作り込んでしまい、test2という名前で221.186.151.59:27015 (srcds3.media.t-kougei.ac.jp、東京工芸大#3)で公開することに。 ティッシュの箱と壺を作った…

ポリゴンメッシュはマージしないと。

今までXSI Modtoolでトーラスとかボックスとか単純なモデルしか作れなかった。どれもポリゴンメッシュ1個でできているもので、二つ以上組み合わせるとスケーリングとか崩れまくってうまくいかない。UVマップもけっこううまくなってきたんだがなーと思ってて…

水と空

hammerにはsdk_waterというサンプルがついてきてこれには空と水が配置されているのだが、自分で水と空を作るといつも失敗していた。しかしやっと今回成功した。失敗していた理由は、空と地面を分離するときリークができていたせいらしい。リークがあると水は…