2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ新年度

HDD イメージ更新などのためだらだら厚木。 うほ。もう四月か。しゃれにならんな。 とりあえず、リハビリを兼ねて名刺印刷など。 新学科だもんな。 なぜか InDesign で。 慣れると便利ですよ InDesign。 Illustrator でも良いが、両面印刷しようと思うとやは…

来年度の授業準備など

ぼちぼちと。 前期は counter-strike: source と XNA の授業がメインでしかもなぜかどちらも月曜日。 驚いたことに学科の css のサーバがずーっと動いてたらしい。 いつから動いていたのだろうか。 夏の法定点検停電のときからだろうか。 ボットが敵がいても…

jdate

wikipedia 日本語版のテンプレートにjdate というのがあり西暦を和暦に変換するもので、明治以降は一応まともに動作するようだが、 西暦1667年を「明治-200年」とか(正確には「寛文7年」)、西暦111年を「明治-1756 年」(正確には「景行天皇41年」)と表記…

ウィキペディアンの「お薦め」なのか

神奈川県受動喫煙防止条例施行まであと11日。 ブログトップのあのphpスクリプトもそろそろ賞味期限切れ。 ウィキペディアンのお薦めだが、google analytics によれば、 若干の増加傾向はあるが、1日300セッションくらいで横ばい。 まあこのくらいが一番平和…

はて

トンボ付きの Illustrator の原稿を InDesign に配置するとき、 自動的に位置合わせしてくれる方法はないのか。

地味に仕事など。

地味に自宅作業。 この時期ひまに感じるのは錯覚に過ぎぬ。 やはりatokがないと仕事にならん。 steam をインストールしていて、自分用には最近は英語版をインストールするようにしているが、 英語版の選択肢が、星条旗に English と書かれてるのはさすがに違…

くじらカツ

今日も生協でくじらカツ。 晴れてきた。

いきなりはまった。

最近の wikipedia はトヨタ自動車の大規模リコール 辺りが編集速い。 微妙に enbug してたので直す。 次の 20100306で反映されると思う。 超簡単プログラミング「MS Small Basic」が正式版で無料公開、サンデープログラミングにどうですか? よさげ。 カメを…

やや。

もう3月8日か。 できる仕事は今のうちに。 gmail の迷惑メール判定間違いにはほんと困るわ。 結局 twitter はボット走らせるだけで自分じゃほとんど見ない状態に。 html5 ってすごいのかな。 canvas ? 粛々と仕事。 adobe clp で master collection cs4 を買…

もう三月だ。

四月の新年度に向けて粛々と仕事を片付けるのみ。 とりあえず gmail にスターを付ける(笑)。 最近あまり論文を書いてなくて困る。紀要はあるが・・・。