2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Half-Life2 singlemap space invader風

というわけで、パックマンに続いて スペースインベーダ に挑戦してみたが、これはちょっとさすがにはずしたかもしれん。 ソースも。 MediaWikiのCSSなどいじってるのだが、もうわけわからん。 Web素行調査はたしかに面白いが、元ネタはGoogle、Yahoo、Amazon…

half-life2 single map

counter-strike:source、half-life2 deathmatchに続いて half-life2のsingle mapも作ってみようと思ったわけです。 そのためにmediawikiをいじってたら回り道した。 それで、パックマンと同じ迷路のマップを作って、中央の小屋から次々に敵が現れては死に、 …

脚注とか

MediaWikiで脚注が使えるようにした。 extensionだった。 Extension:Cite/Cite.php 例: 大塩平八郎。

sourcesdk仕様変更

とりあえず学科のPCで動作環境しようと思い、立ち上げてみるに、二年前に買った大部屋のWinマシンはGeForce6600が入っていて難なくうごく。 これは今から思えば良い買い物でした。下手にDell or HPでQuadroなんか入ってたらまずかったかも。 それでsource sd…

教材

hl2 deathmatchのマップを作ってみたのだが、最初からcounter-strikeのマップを作ったせいか、 どうもこの、ノリがわからない。 なんというかhl2mpというのはQuakeやDoomのマルチプレイに連なるものだと思うのだが、 私はそもそもQuakeなどが好きではないの…

orangeヤバイcs:sもportalも落ちます。

うーむ。 portalのサンプルマップをhammer editorで動かしてみたが、重い。 あれこれやってたらcs:sもportalも起動しなくなりwindows xpがリブートするようになってしまった。 実に不吉だ。来年から授業で教えなくてはならないというのに、不安ありまくる。 …

source sdk仕様変更

counter-strike:sourceのライセンスを一挙に30買うことになった。 来年は一年生前期の授業でsource sdkを教えるよ。 実に画期的だ。 いつの間にかsource sdkがhl2:episode2かportalかteam fortress 2でしか起動しなくなった。 release notesを読むと、従来の…

srcds

数ヶ月完全放置してたsrcdsに最近はわりとお客さんが来てるようです。 どこかにリンクされたかな。 放置もしてみるものだ。 けっこううまい人もいて、あー、このマップをこういうふうに攻略してくれるなんて、うれしいなあとか、 思いながら観戦してみたりし…