ポリゴンメッシュはマージしないと。

今までXSI Modtoolでトーラスとかボックスとか単純なモデルしか作れなかった。どれもポリゴンメッシュ1個でできているもので、二つ以上組み合わせるとスケーリングとか崩れまくってうまくいかない。UVマップもけっこううまくなってきたんだがなーと思ってていろいろ試したところ、ポリゴンメッシュを一つのメッシュにまとめるとうまくいくらしいことがわかった。Model→作成→ポリゴンメッシュ→マージ(削除(オペレータのフリーズ))ですよ。わかってしまえばあたりまえ。というかドキュメント欲しいですよ圧倒的に不足してますよ。

いま市民プールみたいなマップを作っていて名付けてcs_swimmingpoolというようなものを近々リリースするでしょう。マップは狭くて高低差もないからどうかとも思うが、わりと気に入ってる。

次はいよいよキャラクタかなと思ってる。