画像と映像更新

オープンキャンパスなので、研究室で最近Youtubeにアップした映像でも流そうかと思ったが、 Youtubeで年中見れる映像をわざわざ上映するのもおかしな話だと思い、 ここのブログから見れるようにしておいた。

その他、バナー画像もだいぶ新しくした。

かなりこの研究室でやる内容がCGよりにシフトしてきた感じはする。 いや、昔からCGはやってたんですけど。

/var/log/httpd/error_log に pecl のエラーが出てたので直した。

やっと前期の授業のめどがついてきた。 研究室の中野移転もあって、かなり突っ走ってきた気がする。 ゼミのブログなんて更新してるひまがなかった。 ていうかまあ、近頃は ツイッターにだいたいリアルタイムで書いてるせいもあるけど。

今は sourcesdk からほぼ完全に撤退して clip studio + maya に移行した。 sourcesdk は 2004年頃は画期的だったんだが、 今やもうとんでもなく混乱した状態にある。 書庫ファイルが gcf から vpk へ移行し、authoring tool も新しいものが用意されつつあるようだが、 何しろいきなり仕様変更とオンラインアップデートがかかるんで、 教材としては使い物にならない。 自分だけほそぼそ続けていくこともありえるが、 教員は授業準備に忙しいので、 学生に教えないことまでやるかどうかは不明。