pmdをいじっていた。

testest 一応、windows でも mac でも見れるはずだ。

まず、3DSMAX & MikuMikuDance という 3dsmax の pmd ファイルをインポートしたりエクスポートしたりするプラグインを拾ってきた。 3dsmax 2011 まででしか動かないというので 2011を入れた。

次に本家VPVPからMMD739を拾ってきた。

次に、これはいらないかもしれないが、一応 PMDEditor 0136 を拾ってきた。 PMDEditorはうまく起動できないかもしれない。いろいろ試行錯誤した。

で、MMD739に付属していた初音ミクver2モデルを3dsmax2011にインポートする。 試しにツインテールとかボーンとかを適当に削除したものをエクスポートする。 めちゃめちゃ時間がかかるがフリーズしたわけではなかった。

MMD739で読み込み→今エクスポートしたやつを読み込む。

なんか最初、うまく読み込めなかった気がしたが気のせいだったらしい。 で、AVI で出力して、 Adobe Media Converter CS5.5で mp4 ファイルに変換。

PCがめちゃめちゃ重く感じた。

ああ、もうなんか全然動かない。 あきらめるか。