和服

今度は百合奴姐さんと栄一を作ってもらうことにしたのだが、もうあまり作りたくないみたい・・・。 しかも今度は二人とも和服なので難易度高い。 百合奴姐さんは本物の芸者なのでよけいに難易度高い。 テクスチャもかなり描きこまないと。 未知の領域は振り袖。 振り袖どうするの。ボーン入れるのかと。 割烹着ママの時は腕まくりでごまかしたが。

まあしかし、ポートフォリオに入れたり就活に使おうってんだからそのくらいやらないとな。 でも和服はやっぱ今この時期は無理かなあ。 いやまじで、大江戸博物館とか取材にいかないと作れないレベルだよな。

旅館マップは往年のマップ職人に発注することにしたよ。卒業生ってことです。 なんか完璧な布陣ではないか。 まんだら屋は現役の学生に作ってもらってるから別の架空の旅館を作ってもらう。

グラフィック(2D)はやはり感性なんだよな。 しかしCG (3D)はどちらかと言うと技術。 2Dを技術で押し通そうとしても、3Dを感性でごまかそうとしてもどちらもうまくいかない。 おもしろいもんだよなあ。