xsi

年度末予算消化で、xsiを買うとか言ってたのだが、 xsiの販売元がautodeskにうつった関係で、今年度予算で消化するのが不可能とは言わないが、 めんどくさいことになってしまった。 それでとりあえずキャンセルした。 いきなり126,000円予算が余った。 どんどん使わないと(笑)。

来客がまとめて来たり予算執行したり中野に行ったりとけっこうこの時期忙しい。

焼肉の田口に行ってみた。けっこう混んでいた。

half-life2のキャラはリアルと言ってもせいぜい数千ポリゴンのデータでできている。 テクスチャも512x512しかない。 ムービー(プリレンダー)用のキャラクタモデルだと数万数十万ポリゴンは当たり前。 テクスチャもそれ相応。 しかしまだ数千ポリゴン512x512テクスチャの限界までクオリティ追求したわけではない。 一度極限まで作り込んでみたいものだが。 もうこれ以上できませんてくらいまで。

biohazard5デモ版。 いかん、L4Dに見えて仕方ない(笑)。