Xbox360コアシステム購入

たまった新聞をひたすら読む。ためた新聞の量でこの一週間の忙しさがわかる。

町田ドスパラでPC一台購入。10万円未満、OS無し、持ち帰りで一番良いものを、毎年この時期一台ずつ買っている。すでに四台目。定点観測みたいなものだな。今年はCore 2Duoで1.8GHz、Geforce8600GTとなった。店員はGTSが良いとしきりに薦めるのだが、店頭にあるものをそのまま持ち帰れるのがドスパラの魅力なんで、またそれほどスペックにもこだわり無し。セットアップして試してみるとHalf-Life2のビデオ耐久テストで1600x1200で90fps出る。もうこれを十分なスペックといわずしてなんと言おうか。Serious Sam2で試してみないと安心はできないが、なんか大丈夫な予感。

Xbox360コアシステム+120GB HDD+D端子AVケーブルなどを5万円程度で購入。スペックを考えれば安いものである。これで夏休み自宅でXNA開発ができる。まあ必需品だろ。

自宅で一度にPCが5台稼働してかつXboxもというのは異常な気もする。特にこの暑さときたら。

町田ソフマップでは中古のNICが一枚300円で売っている。いまどきもう新品のNICなど売られてない。旧機から抜くかこうして中古を買うかだな普通。ちと悩んだが買うのはやめにした。

DELLのサーバ激安。まあそうかもしれんが、今時PentiumDが一個だよなあ。値段相応かな。MySQL用になんかめちゃくちゃ速いマシンを一台か二台欲しいところだが。5万円のラックマウント型PowerEdgeでCeleronDか。今使ってる太古のnameserverとか買い換え用にはいいかも。10万円未満で備品じゃないのも良いね。