今日もmap作り

ひたすらHammerとXSI Modtool。一日つぶした。なんだかな。二階自室に籠りときどき一階に降りて勝手に飯を食ってまた二階に籠るとか。パラサイト生活楽し(笑)。5畳ににPC2台ではさすがに暑い今日この頃。

円柱とかトーラスとか単純な形だとうまくいくのだが、少し複雑な形状を作ろうとするとModel Viewerで見るとぐちゃぐちゃに崩れているのはなぜ。なんかあるのか要領が。わからんよ。徐々に試していくしかないのか。

LightのモデルにLightを仕込んでも全然明るくならんやつと、ちゃんと明るくなるやつがある。これも困った。

prop_physicsでないと動かないやつ。prop_physicsでは動かないやつ。試行錯誤しかないのか。なんかもうわからんことだらけ。

昔はともかく今はHL2のモデルとCS:Sのモデルをぐちゃぐちゃに混ぜてもいいんだよね?

マップ作りは性格が出るね。私はどうもシンメトリックな巨大建造物を作りたがるらしいよ。なんかマップ全体に幾何学的な意味を持たせたがる。