HTC Vive 2

Vive はキャリブレーションとかめんどくさいので、付けたり外したりというのは向いてない。 固定設置するしかないと思うのだが、 それでまあ、Serious Sam VR: The first encounter をちょっとだけやってみたのだが、ものすごく3D酔いするので、 イヤになって外したのだが、 取り外したあと、USBキーボードが動かなくなった。

バイス ドライバーの以前のインスタンスがメモリに残っているために、このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません

というようなエラーが出ている。 外したあともデバイスが残っているのでこれを削除、再起動したら治った。

他にも、原因不明のエラーが起きてて再起動したら治った、ということが何度かあった。

なんかまだすべてにおいてアルファ版と言った感じ。

ところで HTC ってスマホも作ってるのね? ていうかスマホがメインな台湾の企業なのね。