やや。

もう3月8日か。 できる仕事は今のうちに。 gmail の迷惑メール判定間違いにはほんと困るわ。 結局 twitter はボット走らせるだけで自分じゃほとんど見ない状態に。 html5 ってすごいのかな。 canvas ?

粛々と仕事。 adobe clp で master collection cs4 を買い、 インストール方法がわからんので生協に聞きにいくと、 2月4日に adobe からお手紙が来ていたはずだといわれ、 調べてみたが見当たらないんでこれは gmail の迷惑メイルに落ちていたのが30日経って消えてしまったのだろう。 しょうがないので adobe のサイトをぐるぐる調べて回り、 lws (licence website だと。 lightwave sceneファイルみたいな名前だよなあ) にログインしてなんとかシリアル番号がわかった。 で、インストール。たぶんこれで合っているのだと思う。

microsoft office 2007 も3ライセンスまとめ買いしたのだが、 これもインストールメディアの中には communicator というソフトしか入っておらず、 communicator のサイトはメンテナンスのためにしばらく使えませんとかいわれて呆然とする。 しかし生協にいわれたとおりeopenから入りやったらなぜかうまくいった。 最初から生協に相談しておけばよかったわけだが。

新しく買った windows 7 マシンに 1.5TB の SATAを2台積む。 あわせて3TB これはすごい。 HDDの容量にだけは21世紀を感じざるを得ない。 だが、こいつを共有フォルダにしてよそのマシンからばんばんファイルを転送しているとなぜか pfn list corrupt とか bluescreeen エラーが出てしまう。 メモリ不良ではないらしく、 意味わからん。HDD増設したせいかもしれんが、 ファイル転送する以外のときは落ちないので、あれこれやるのもめんどくさいので、そのまま使うことにする。

学科のネットワークもリプレイス以来あまり安定しないのであれこれ。 はやくメンテナンスの仕事なんてやめたい。

生協食堂に「くじらカツ」があったので食べる。 231円。 捕鯨推進(笑)。 東大 にもある。 慶応 にもある。 東工大にもあるようだ。 大学生協GJ! 学食どっとこーぷ に詳細情報が。 3月からの新メニューのようだ。 よし、毎日くじらカツ食いに来るか(笑)。 特に仕事があるわけじゃないが。