source sdk仕様変更

counter-strike:sourceのライセンスを一挙に30買うことになった。 来年は一年生前期の授業でsource sdkを教えるよ。 実に画期的だ。

いつの間にかsource sdkhl2:episode2かportalteam fortress 2でしか起動しなくなった。 release notesを読むと、従来のepisode1コンパチのsource sdkを起動するには、 オプション -engine ep1をつけなくてはならないそうだ。 ふーん。 それで普通に起動するのではなく、右クリック、プロパティ、起動設定のところに-engine ep1と書き込んでから、 起動すると、ちゃんと昔のcounter-strike:sourceが選択できた。

来年から授業でやるというのに少しびびった。

ていうか、episode2系のマップも作った方がいいのかな。やること大杉。 ていうか、来年学生に教えたら、その中で何人かはまるやつが出て、 どんどん先に行ってくれるかもしれんな。

いやまあ、私のやることが、source sdkだけだったら自分が一番先にのめりこんでるかもしれんが、 XNAもやらにゃいかんし、XNAもver2になってまうし、 Web開発もやらにゃいかんし。 なんかもう目が回りそう。