xsi mod tool pro

softimage|xsi 6 mod tool proを使ってみたのだが、 valve source toolsはついてなかった。 まあ、xna creators club onlineからダウンロードするものなので、 想像できなくもなかったのだが。

xsi mod tool用のvalveのaddonである valve source toolsは xsi 4.2時代からまったく更新されておらず、 どうもwindows vistaには対応してないらしいんだよなあ。 なんかやな感じだな。 valveがxsi mod toolを見捨てるとは考えにくいのだが。

ValveSource Tools 1.2a
Contents

Summary
About this Tool 

Summary
Abstract: Collection of tools for building characters for the ValveSource engine. 
Date: Mar 2005 
Applies To: XSI 4.2 or later 

うーんどないしよう。

手動でvalvesource6.02addon再インストールしたら動いたがなんか挙動がおかしい。 もうだめかもしれんね。 まあ、windows xp機25台あと三年あるから当座大丈夫かな。

treetest0016

髪の毛のボリュームを増やして日本髪風にしたらなんとなく女性らしくなったんじゃなかろうか。 横山ノック風の前髪はやはりなんとかしなきゃなるまい。

うーん。 だんだん小料理屋のママくらいにはなってきたかな。 まだちょっと中性的っぽいがまあそれも良い。 もっと良い着物を着せてあげたいが。 全部gimpで適当に生成した布地のテクスチャ。