トルクスドライバー

torx drivers, 日本では商標名を避けて hexrobe driver ということが多いようだ。小さすぎてカメラでは撮れなかったのでスキャナで撮ってみた。T-4からT-25まである。HDDをバラすにはT-5からT-8あたりを使うようだ。

ネットを検索してみるとT-3からあるようだ。今すぐ必要なわけではないが、見つけたら買っておこう。

某メーカーのノートPCのACアダプタはどんどん壊れる。 幸いにしてBuffaloとかElecomとかが安い互換品を出しているので買っておく。

Half-Life 2 の Mod の Black Mesa (または Black Mesa: Source) がものすごく良いので、 やっている。 どうもうちのノートPC君は速いのだがあまり長く続けてやってると熱暴走かなんかでいきなり落ちるようだ。 スタートアップ修復とかかけさせられた。

土日は町田版画美術館であれこれ。 やっぱいろんな意味でゼミでModチームを組む必要性を感じた。

HDD をちまちまばらして和んでいるのだが、だいたい見切った。 3.5inch はプラッターが鏡のようにつるつるな金属板なのだが、 2.5inch はガラスのような素材だ。