推敲

「凝」はもともと氷が固まることを言い、「凝然」はじっとしているさま、というので、 家屋凝では家がたくさん密集していることにはならん。 ので少し手直しした。 蒸と庚と青は通韻なのを利用。

高楼巨塔、層々として聳ゆ。殷富なり、洛西の中野町。 竣工を待ち得たり、新校舎。神田水上、学生の灯。

うーんどうかなあ。地名を入れるとわかりやすくなるが、なんだか校歌ぽい(笑)。

もう少し直接研究とは関係ないことをやってみよう。 そしたらそのうち研究がやりたくなるに違いない。

ていうか facebook は写真を差し替えることさえできない。 そういうこまかな編集とかいっさいできない。 写真ぱっととってぱっと載せて適当になんか書く、感じ。 やっぱブログはなんでも自分で決められるから楽だわ。