ipad

ゼミに三台ずつ支給された ipad だが、一旦返却しようと思って三台とも初期化した。 しかし、まあしばらく使ってみてもよいかと思い、また使い出した。 ipad3 を使いつぶした頃に sonyandroid でも買おうかと考えている。 その頃になれば端末ももっと速く快適になってるだろうし、慌てて買うこともあるまい。

ipad よく出来てるなと思うのはスリープからの起動が速いよね。 windows はスリープが苦手だよな。 PCにしろwindowsにしろ省電力というのが出てくるより前の設計だから、 スリープ実装に無理矢理感があるのは否めない。 ブートプロセスにも時間かかるし。 その点 ipad はすっきりしているよな。 町中で地図検索したりするのにはやはり ipad のほうがよい。 地図帳とノートPCを持ち歩くよりは ipad の方が良い、とどうしてもなってしまう。 メイルもすぐに読めるしね。 ノートPCだと開いて起動して読むまでに時間かかりすぎるんだな。

ノートPCは、出先でがっつり仕事したいときとか家の中や職場で動き回りたいとき使い、ipadは普段外に持ち歩くのに使える感じかな。