divx 6に戻す

よくわからんが、30分以上の長さのwmvを作ろうとすると、adobe media encoderでははまるようだ。 windows media encoderだと大丈夫なようだが、 ファイルを一個一個手作業で処理しなくてはならず、大量一括変換には向かない。 そのほかいろんなコンバーターが市販されているようだが、よくわからん。ureadあたりいけるかもしれんが、 adobeが使えないのはたいへん困ったことである。 ていうかこの程度のこと、microsoftがバッチでばちばち処理できるようなソフト出してくれりゃいいのに、 windows media encoderときた日にはもうずっとバージョンアップされてない。

で、divx7を買おうかと思ったが、 divx pro 6からアップデートするには980円かかるのは仕方ないとして、 ダウンロード販売ではなく郵送になるらしい。 なんでか知らんがええいめんどくさい。 というわけで divx pro 6を使い続けることにした。 軽いし速いしまったく問題ない。 とうぶん divx pro 6でいこかと思う。