Adobe CS4 + Vista

Adobe Media Encoder CS4使ってムービーをflvに変換している。 昔はSuperというフリーウェアでやってたが、せっかくCS4買ったんで、 使いこなしてみようと。 ところがwindows vistaときたら管理者ユーザでログオンしているのに管理者権限でプログラムを実行できない。 たとえばビデオファイルを読み込めるけど同じフォルダやHDDに書き込めず、 「代わりに「ビデオ」に保存しますか」とか聞かれる。 なんなんだその仕様はと。 仕方ないので、いちいち、ショートカットのプロパティ開いて、administratorで実行するように設定し直す。 そしたら動いた。