今日のxna creators club online

xna creators club online では、 approveされたゲームが6つに増えている。 200pointsから400pointsの値が付けられている。 visitorがみれるのはここまでだが、sign inするとさらに review中のゲームやらplaytest中のゲームなどみることができる。 In reviewとなっているのは17作品、 In playtestとなっているのも17作品ある。

playtestっちゃ何かねと思ったのだが、ここ Playtesting: How to Break Your Game to Make it Better 読むとどうやら、reviewに入る前にmemberどうしで遊んでもらうという意味ではないか。 forumへのリンクがあるからここでいろいろ参考意見を聞いたり議論することができる。 すげえな、ある意味。 是非日本語もサポートして欲しい。

思うに、approveされたゲームはダウンロードできない。 xbox liveで買うしかない。 そしてそれは今日本ではできない。 しかし、 reivew中のゲームとplaytest中のゲームはccgameファイルをダウンロードして xna game studioで遊んでみることができる。と思われる。 ダウンロード自体はタダで。 これはオモシロス。 しかし落としてきたccgameがerrorが起きて開けない。 なんかよくわからんがもすこしがんばってみる。 たぶんpcとxbox360を接続した状態じゃないとccgameは動かないようだ。

おそらくだが、ゲームを投稿することもできるのではないか。 よくわからんがもすこしがんばってみるか。