ついてくるのは四人まで

mandala050000

とりあえず建物を建ててみた。

sdk_maleから作ったか、 mdldecompilerから作ったかはどうでも良いのだった。 五人以上npc_citizenが居る場合に、出会ってから四人までがフリーマンに付いてくる。 残りのnpc_citizenはその場に立ったままになるのだった。 どういう順番で近づいたかによって誰が付いてくるかが決まる。 また少しだけ賢くなった。

npc_citizenは一般人モデルのビューアとして、とりあえずそのまま使えるので便利だ。 このAIをどこまでカスタマイズして使いこなせるかが重要な気がしてきた。 npc_alyxやnpc_barneyはnpc_citizenと同様なAIを持ってることが予想できる。