cs_tpu_08

ばんばんアップデートしてます。 でかいマップをいじるときでないとわからんことがいろいろわかってきた。 ていうかね、counter-strike: sourceでもhammer editorでsphereやcylinderを作ることができるが、 コンパイルすると意味不明なエラーが出て使い物にならん。 やっぱり最近になってやっとできるようになったのだよなこの機能。 hl2でWorld Modelを選択しようとすると落ちるのもやはり仕様なんだな。

ちなみに私の居室にも荷物を入れてみた。 二階の階段登ってすぐのところ、 電子レンジと冷蔵庫と流しとホワイトボードと机と新聞があるのが私の居室です。 ほんとはも少し広いんですけど。 一度遊びにきてくださいな。

今回のマップは屋上がCTの開始点、地上がTの開始点、 人質は2階から4階までのいろんな部屋に散らばっている。 CTはTが立て篭もっている建物に空から急襲し、ヘリコプターで屋上に降りて、人質も屋上から救出するという設定ですよ。 ついでにピアノを演奏するBreenとその演奏を聞くAlyx他二名、というのもおまけにつけました。 けっこうそれらしく見えると思いますが、特に振り付けなどをしたわけではありません。

ラウンドが切り替わると、最初は鳴っていたgeneric_ambientがとまってしまう。 やはりラウンドスタートにトリガーが必要なようだ。