vmex

cssのいろんなマップをsrcds3で走らせているのだが、 cs_onsenというマップのテクスチャがそろってなくて、 仕方がないのでvmexというbsp decompilerを落としてきて、 テクスチャを調べてみた。三カ所ほどオリジナルではないテクスチャが使われていたが、 割と有名なマップに使われていたものらしく、 ネットで検索したらすぐ見つかった。 cs_onsen.resファイルを記述してなんとかなった。 vmexを使うと私のところにおいているマップなどは全部もとのvmfに戻せてしまうのだな。 別に今のところソースを公開してもかまわないのでどうということはないのだが。

ははぁ。 vmexでは近似的にしか元のvmfを復元できないのか。 では、オリジナルのvmfを公開することにも意味はなくはないか。

navとかいろんなファイルをbspに統合する方法とか、decompileできないようにする方法もあるらしいのだが、 どうするのか。 pakratを使うとvtfやvmtをbspにembedできるのか。 ふーん。 そうするとresファイルを書かなくて済むし、バラバラにファイルを配布しなくて済むし、便利ではあるな。

だんだんお利口さんになってきたような気がする。