プリンターのスプーラーの起動エラー

某ブラウザ(小心者なので実名は出さない)から印刷しようとしたらいきなりフリーズ。 その後、spoolsv.exe というものがエラーを吐いて起動できなくなった。 ググってみると、プリンタとプリンタドライバ再インストールコースらしい。 プリンタとFAXを開こうとしても開かない。こりゃ重症だわな。 ついでに、プリンタを利用するすべてのアプリケーションが起動しない。 しゃあないんで、書いてある通り、Regedit.exe でレジストリをいじくってプリンタとドライバを削除して再起動。 こんどはうまくいった。 さらに、プリンタドライバ再インストール。めでたく印刷できた。 ひどい目にあった。