ギネス

ゲーマーが選ぶゲームシリーズTOP50QuakeDoomも入ってないのにHaloが1位とは。 まあ、Quakeは(ある意味Doomも)家庭用ゲームではないしな。 ゴールデンアイが入っているのも同じ傾向か。 あとは、西欧人向けの人気投票ならばだいたい納得できる。

ちなみに私の好きなゲームシリーズランキングは

  1. Tomb Raider (ただし 1-5)
  2. Rainbow Six
  3. Serious Sam
  4. Half-Life
  5. Counter-Strike
  6. Call of Duty
  7. Shenmue
  8. Postal
  9. F.E.A.R.
  10. Resistance
  11. サルゲッチュ
  12. Space Ch. 5
  13. ウンジャマラミー / パラッパラッパー
  14. バイオハザード
  15. 塊魂

だいたいこんな感じでしょうかね。 和ゲーで一番好きなのがシェンムーという辺りがどうだろうか。 あと、クレイジークライマーとかムーンクレスタとかサスケコマンドーとか好きでした。ニチブツタイトー新日本企画