Farseer

Farseerで車を作る。 左の車はAとDで、右の車は矢印キーで、タイヤにトルクかけて左右に動かす。

RevoluteJoint と PinJoint の使い方がいまいちまだ納得できてないが、 上の例では RevoluteJoint を使うべきだろう。

CollisionGroup を使って、車が自分自身とは衝突しないようにする。 しかし、他の車や床とは衝突しなくてはならない。

かなりめんどくさい。 これ、授業でやって学生ついてこれるか。

GraphicsDevice に Microsoft.Xna.Framework.Graphics.GraphicsDevice と Game.GraphicsDevice と GraphicsDeviceManager.GraphicsDeivce があるようなのだが。 紛らわしい。 というか、意味わからん。 ええっと。 Game.GraphicsDevice とは this.GraphicsDevice のことだわな。 GraphicsDeviceManager.GraphicsDeivce とは graphics.GameDevice のこと。 Microsoft.Xna.Framework.Graphics.GraphicsDevice はその型だわな。 たぶん this.GraphicsDevice と graphics.GameDevice は同じもので、 その型が Microsoft.Xna.Framework.Graphics.GraphicsDevice だということだろうな。 うーむ。