xna review & playtest

xna creators club onlineのゲームをフライング気味(?)に遊んでみようという試みの続きだが、 xbox360とPCをつなごうとしたのだが、 XNA Game Studio 2.0以降では XNA Game Launcherではなくて、 XNA Game Studio Connectというものでつなぐ、 ということを全然知らなかった。 それでまず XNA Game Studio Connectをダウンロードしてインストール。 PCの側ではvisual C#立ち上げてツール→Launch XNA Game Device Centerを起動して、 xbox360に表示されたコードを入力。 いつものことながら0とO、Iと1が紛らわしい。 とりあえず無事つながる。

先週のうちにダウンロードしておいたWeapon of choiceというゲームをやってみる。 落としたときはIn Reviewだったが、今日みたらもうApproveされていた。

Xbox360側に転送されてもそのままではゲームは始まらない。 いくつか戻ってゲームを選択して開始すれば遊べる。 遊べました。

PCからxbox 360スクリーンショットがとれるというが、 デバッグモードでなきゃとれないらしい。 他人のリリースされたゲームじゃとれないわけね。

いやしかしすごいな。 WiiPS3でこんなことができるようになるはずがない。

関連: