ValveSource Addon

案の定というか、XSI Mod Tool 6.1のときからそんなだったような気がするが、 Autodesk Softimage Mod Tool 7.5には、XNA Addonは最初から入っているのだが、 ValveSource Addonは入ってなかった。 それで最初に出てくるNetviewのHalf-Life2 ModdingからたどってAddonを落としてきたのだが、 これがバージョン6.02で昔と同じ。 拡張子もxsiaddonのままっていうのが微妙に寂しい。 ていうかこれでvistaでもsmdとかvtaの書き出しまでちゃんとやれれば問題ないわけだが。

xsiaddonのインストーラをデスクトップに置いているとなぜかインストールできない。 パス名に日本語が含まれるからだろうか。

なんとなくValveが引き気味なのが気になるが、 MicrosoftXNAがらみで本気でサポートしているようなんで、 Mod Toolもしばらくは安泰か。 情報処理センターにも22年度から入れてもらい、XNAの演習で使ってみようかな。 当分うちはXNA + SourceSDK + Softimage Mod Toolで「集中と選択」ってとこですかね。 CrysisのModも作れるっていうのが微妙に気になるが。

相変わらずDVDのオーサリングとか。