現在のマップをrestartする。

これも、展示のために調べたtipsなんだけど、 マップを再読み込みするのに、 いちいちpauseして開発コンソールにmap mandala15とか入力するのはたるいなと思った。 マップ再読み込みするようなtriggerがあるかと思ったがどうもなさそうだった。 あるのはtrigger_changelevelとかそんなやつ。 で次に開発コンソールでマップを再読み込みするようなコマンドがあるかと調べたのだが、 まさにrestartというのがそれだった。 このコマンドをキーボードにbindしてやればキー一つで瞬時にマップ再読込できるわけだが、 それはhalf-life2の設定メニューでは選択できないので、 直接cfg/config.cfgに

bind "HOME" "restart"

などと書いてやれば良い。 Homeキー一発でマップ再読込。 どうだ~なかなか役に立つtipsだっただろ~(誰口調?)

d1_trainstation_010001

良太の顔が怖い。

d1_trainstation_010008

city17に到着した良太くん。 カバンは没収されたようです。

d1_trainstation_010009