今日もいつものクイックハック

警告は出るものの、一応 server.dll も client.dll も、debug or release 両方ともできるようになった。 client.dll の release のビルドでは viewport.cpp というやつがどうしてもリンカーエラーを起こす。 ソースを見てみると xbox 関連のコードのようなので、xbox360 は 2005年発売なんで、 後から追加されたコードだもんでエラー吐くんだろうと、さくっとコメントアウトしたら動いた。

で、monster_dummy.cpp を参考にして npc_guardian.cpp というものを書き、 コンパイルにも成功したのだが、 Hammer エディタには出てこない。

七転八倒したあげくFGD というファイルをいじらないと Hammer エディタにはモデルが出てこないのである、てことに気付く。 知らんがな。

まあとりあえず NPC の追加の仕方はマスターしたぞ。

エンティティの追加とかについてはここらも読んでおいたほうがよかろう。

奥が深すぎる。