fedora

あいかわらず、fedora をいじる。 anthy もなかなか快適。かな入力で。

google-chrome 入れたが起動しない。

# ./google-chrome
./google-chrome: /lib/libz.so.1: no version information available (required by ./google-chrome)
execv failed: Permission denied

とかなんとか。いろいろ調べてみるものの、有効な解決策はなさそう。 google-chrome というのはシェルスクリプトで、その中で exec で chrome を起動しようとして失敗しているようだ。 permission denied ってのがなんとなく selinux のファイルのラベル臭いのだが、よくわからん。

linuxsafari も存在しないようだ。safarichrome 両方ないというのは webkit 的には痛い。

opera は普通に動いた。後は firefoxkonqueror。 最近、gmailtwitter など複数アカウント使いまわすせいで、 ブラウザを一度に複数立ち上げることが多い。 そんな感じです。 でもまあ fedora + firefox がなじんでいるだけあってしっくりときます。 ubuntumacosx なんかに比べると精神的ストレスがずっと少ない。 windows の方が使えるアプリケーションが多いのは仕方ない。