fedora 13

freeman が落ちていたので昨日に引き続き早朝から緊急出動。 昨日の22:00頃に落ちたらしいのだが、原因不明。 おかげで mixi アプリが止まった。 しかしログを見る感じだと mixi アプリとの関係はなさそうだ。 となると何が原因だかさっぱりわからない。

とりあえず休眠サーバ機の bubbles に余ってた 1.5TB の HDD ×2を挿して fedora 13 を入れるという、なんかもう久しぶりの作業モードに突入。 メモリも 8GB 積んどるし、かなり最強なマシンになりつつある。 安物の poweredge R200 ではあるが。 こちらに web公開用のサービスは移していく。 mixi アプリのガジェットもこちらに移す。