Faseer

5月のTechnical Workshop用にFaseerを勉強し始める。 ドキュメントがほとんどない割には、やってみると簡単。

簡単なサンプル。 やっぱ XNA は一度馴れてしまえば楽だよなあ。 Updateメソッドを書かなくて良いから楽なのかもしれん。 つまり、Ballを転がすにしても、コンストラクタとDrawメソッド書けば動くわけですよ。

メディアプログラミング演習IIでもやっても良いのだが、 今の2年生は来年3年生でテクニカルワークショップを受ける可能性があるわけで、 持ちネタとしては保留した方が良いかも。 その代わり、一年生のコンピュータリテラシーBには使えるわな。

なんかもう、気分は、html5よりはFaseerで行く感じです、テクニカルワークショップ。