逆geocoding

まだやってます。

住所表示追加

そうかあ。 あの人型のマーカーって、google Maps APIで勝手に表示してはくれないんだ。 GIconクラスって言うんだな。めんどくさい。

普通、ストリートビューを開くと、右下にマップも重ねて表示されるんだが、 あれってつまりは、float: left とネガティブマージン使って重ねてるんだよね、きっと。 激しく面倒くさいっっ。

右下に重ねてみた。 うーんと。 右上に重ねる場合はネガティブマージンで良いようだが、 右下に重ねるときには position: relative とか position: absolute とか bottom: 0 とか right: 0 とか z-index とかやるみたい。 本物のストリートビューはも少し手の込んだことをやっているよね。 枠つけたり、角でビューを拡大縮小したり。 ・・・だんだん無理して重ねなくても良いんじゃないかと言う気がしてきた。

GMapKitAPI というものを公開している人もいますが、廃止予定みたいですね。

Google Maps API for Flash。 うーむ。mxml ってなんじゃ。