enwiki dump

なんか、pages-meta-history を作ろうとして失敗したみたいですよ(過去記事参照)。

/enwiki/20091103/

2009-11-24 00:16:52 failed All pages with complete edit history (.7z) pages-meta-history.xml.7z

2009-11-24 00:16:51 failed All pages with complete page edit history (.bz2) pages-meta-history.xml.bz2

なんか、年に一度くらいやってみるかと思ったらやっぱり失敗したってことかな。

/enwiki/20091128/

で、またしてもトライしてるようだが。 勝算でもあるのか。 stub-meta-history は四日くらい経ってからできるようだから、 明日かあさってにはできるのかな。 ははあ。 いろんなダンプファイルを順番に作っていくから、全部のダンプファイルを作るのに一ヶ月はかかるわけね。 そうするとダンプするのが一ヶ月に一回のペースになるわけだ。 enwikiでpages-meta-history を作ろうとするとそういう間隔になるのか。 まあ、いいけど。

google reader で stub-meta-historyrss 読んでいるんだが、 自分以外にこれを登録している人がいない。 google reader がマイナーなのか、 それとも stub-meta-historyrss を読む人がマイナーなのか。 後者、だよな。

Data dumps All databases are dumped in a single multi-threaded run. この「シングルマルチスレッド実行」ってのか良くわからんのは私だけか。 それぞれのデータベースごとにシングルスレッドだからデータベース全体ではマルチスレッドってことだよな、きっと。