やばい

なんか、プロセスが途中で死んでいる。 ログ見ると、どうも不規則な死に方、メモリ不足か。 実メモリがどうこうとかいう問題ではなさそうな気がする。

GC.startとかループに入れてみる。

実メモリを1.7GBくらいは使うようだ。 メモリ足すか。 DELL PowerEdge T105 に搭載できるメモリの種類を教えてください。 これと同じだわ。 うちのはPowerEdge R200だがな。 秋葉原アークPC SanMax DDR2-667 UnbufferedECC ここらかな。 4GBで1万円以下で買えそうだ。 elpida、hynixはメモリチップのメーカーで、 SanMaxはメモリカード(メモリモジュール)のメーカーなのかな。

秋葉に行くついでに、 xbox360ワイヤレスコントローラー分解用に T8トルクスドライバー も買わなくちゃ。 「Xbox 360 ワイヤレスゲームアダプター」も買わなくちゃだな。

D2/800-E2GX2。 baffaloも出してるのか。 じゃ、生協で注文しようかな。 T8ドライバは町田ヨドバシでも買えることがわかったので、とりあえず様子見。

OSが管理している実メモリがあって、 プロセスに割り当てる。 割り当てられたメモリでやりくりできないときはさらにOSに要求して割り当ててもらう。 しかし実メモリに余裕があるのにプロセスが落ちるということは、 割り当て要求をする前に割り当てられたメモリを消費し尽くしてしまったということではないか。 いや、わからん。