Loop in Post Idle

Source Engineで生活感を表して見たかった。 神田川みたいな和製フォークの世界(笑)。 やらんといいながらまたまたやってます。 ふすまも天袋も作った。 ふすまのテクスチャがヤバイ。 ヤバイが無視する方向で。 おいおいやっとキャラと背景の世界観が一致して来たぞ。

mandala120003

mandala120007

mandala120008

mandala120002

それはそうとscripted_sequence のflagsにLoop in Post Idleというのがある。 これをyesにすると、scripted_sequenceが終わった後も同じ姿勢をとり続けるのだった。 サンプルとか参考にしてやっとやり方みつけた。 Kleinerが座ってたり、 ジャージ姉さんが体育座りしたり、 むさ苦しいおっさん(male05。cs:sの人質でも有名な東洋人)が寝転がったりというのが generic_actor + scripted_sequenceでやっと実現できた。 scripted_sequenceはlogic_autoのOnMapSpawnでトリガーしてる。 いやあ。 やっぱこうするしかなかったわけかと、いまさらながら了解した。

むさいおっさんはかなりヤバイ転がり方してるなあ。

scripted_sequenceは他のbrushとかpropに重なっていると動きません。 どうやって椅子に座らせるっちゅうのかかなり悩む。 浅く座らせることでとりあえず解決。