畑中先生のサイン本

畑中純先生にサインをもらいました。 イラストも入ってるんです。 それから「まんだら屋の良太」を3DCG化、ゲーム化してはどうかという話もしました。 せっかく漫画学科もアニメーション学科もあり、3DCGもゲームもやってる大学なんだから、 そのくらいやってもいいんじゃないの。 畑中先生も、自分の絵が動くのをみたいと言ってました。

「ガロ風3DCGの自動生成」 とかどうよ。 版画動かすのはたいへんそうだな。

ゲーム企画としては「温泉」「美人」「湯巡り」など(笑)。 漫画学科はまだ一年生しかいないのでまだあまりアダルトな企画はできないが二十歳すぎれば共同制作もOK、 などと盛り上がった。

また、マンガ学科には2万5千冊の漫画図書館があり、ゴルゴ13なども全巻そろっていて、 もちろんまんだら屋も全巻そろっていて、今やネット販売で中古を買いあさらないとこんなにはそろわないそうです。 もももしかするとつげ義春白土三平も全部そろってるんだろうか、たぶんそうだなきっと。 学生と一緒に遊びにきてくださいと言われたけど、なんかいりびたりそうだなあ。 ある意味すごい大学だわな。 今は学生知らないけど知れ渡るとたいへんなことに。 四月から正式に開館すると言ってたけど。