Macユーザー

例年11月頃に必ず風邪を引く。去年はそのときマスクを買い置きしておいたので、あとで助かった。今年はうっかり風邪も引けない。コロナ騒ぎはだいぶ落ち着いてきたので、ようやくブログなぞ書く精神的余裕も出てきた。

Windowsで課題を提出するように言っているのに必ずMacで出して来る者が一定数含まれている。今年はコロナのせいで自宅にMacしか無いという学生がいてしょうがないので、学科オフィスから Mac Book Pro を借りてきて採点していたのだが、これから卒業制作となり、Mac Book Pro が貸し出されていることも多くなるだろうから、仕方なく Mac を買うことにした。生協にはいまたまたま Mac Book Pro の 2017年のやつがアウトレットで8万円で売っていて在庫もあったのでそれを買うことにした。

私の学科はMacユーザーが多く、私以外の教員はみなMacユーザーだ。非常に窮屈な思いをしている。

Unity と UnrealWindowsMac、全部やるのはめんどうだ。できれば UnrealWindows の組み合わせに特化したい、したいんだけどなかなか出来なくて困っている。